トップ  > 故郷  > 地方創生ってあと3年でしたっけ?

地方創生ってあと3年でしたっけ?

【FBグループ投稿】

【独り言】

地方創生ってあと3年でしたっけ?

なんだったんだ地方創生?って感じがしますね。結局、東京が一番儲かった構図で、地方は疲弊したまま、僕自身10万以下の自治体は創生以前の問題で産業から考えて生き残りは厳しいんじゃないでしょうか?
正直、地方切りが自治体に始まり、平成の大合併とは違い、選択肢はなく、合併させられる自治体がでてくるだろう、と思ったりします。
消費税導入は避けがたく財務省の尻尾は踏まない安倍総理がいます。
余談ですが、大蔵省と財務省、の大蔵省の財務省蔑視ってすごいですね。いつか、片山さつき議員が、「一緒にするな」的発言を山口真由(元・財務省)さんにしてたのをみてゾッとしました。山口さんの方が断然、きれいでかわいいのに。そこは関係ないw

東京オリンピックが来年行われ、余計なことをしまくった都知事の責任は重い、オリンピック後は景気は必ず冷え込むと思ってます。
そして、高齢者との比率が1:1時代を迎えてしまいます。若者の負担は上がり、年金は下がります。必然的だと思います。

福岡県、福岡市、◯川知事、◯島市長、彼らは霞ヶ関から補助金を引っ張って来れなかったんでしょうね。
福岡市なんか優秀なITベンチャー、様々な中小企業が存在するのに、都市高速、地下鉄延長の償還分はあるにしろ、財政がもっとよくてもいいのにな、と思ったりします。

九州は頑張らないとしんどいですね。
福岡頼みを改め自立する力をつけないとまずい。人口60,000規模でDMOなんていらないでしょう。
DMO準備室なるものを見かけます。

まあ、資金も厳しいし、周りをキチンと見ながら温泉巡り、もとい、頑張りますw

 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 

 

ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック