トップ  > 故郷  > グループ解散

グループ解散

疲れ様です。今日をもってこのグループは閉じます。数ヶ月前から悩んでましたが、弟の一言で決断しました。「一生懸命になっても一番ストレスためてるの拓兄やろ?やめたら?」笑うしかありませんでしたw
漁師町勝本再生委員会からはじまり、可動したのは8年くらいかな?
突然、お会いした方とどうなるかは知りませんw
忖度同士のしのぎあい、本音を言わない。おそらく僕に爆発を期待した方も多かった気もします。
まして、壱岐の痛みを訴える?分かち合う?そんなこと一度も思ったこともないし、書いたことも足りません。町おこし、地域活性化は地元の人間が必死になり、事業を興すなりなりしないと活性化しません。東京からのコンサル?役にたちましたか?ましてや電通などの大手企業が27,000人の自治体に必死に仕事をするわけないでしょ?孫受けの孫受けだと思います。
私事ですが昨年は仕事どころじゃなく事故で2台廃車、一台下取り、それでも体はピンピンしています。お天道様が、まだお前を死なせるわけにはいかないというようにw
移住といいつつ息子を島外に出す市長、まあ、彼自身、霞が関からの政策を理解してないようで。
毎年、島外に200人が出ていき、お年寄りが亡くなり、少子化は進み(壱岐はすることがないのか子どもがよくうまれている)、消滅危機にあることを忘れないでくださいね。

なにはともあれ九州を中心に色んな方と出会い本当に勉強になりました。本当にありがとうございました。

最後に 森センター長へ
先日はありがとうございました。
やはり画像、写真は検索にはかかりませんよ
「◯◯ 似た写真」、「▲▲ のような写真」、しばらく考えましたが、これって写真を限定して探しに言ってますよね?これなら日本語のに苦手なGoogleくでも、見つけれるとと思いますよ。

それでは皆さん、ありがとうございました。


 
    【 汐彩屋・通販サイト】

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

   
ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック