トップ  > インバウンドニュース&コラム  > 世界にある217の国・地域で何らかの旅行制限 UNWTO

世界にある217の国・地域で何らかの旅行制限 UNWTO

世界にある217の国・地域で何らかの旅行制限 UNWTO

世界観光機関(UNWTO)は、新型コロナウイルスのパンデミックによる影響で、4月20日現在、全ての国・地域で旅行制限が課されている事を発表した。これは歴史上、最も厳しい海外旅行制限であり、現時点で規制を解除した国はない。
 
UNWTOは、世界保健機関(WHO)が1月30日に「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言して以降、世界すべての国・地域に導入された旅行制限の追跡調査を行っている。4月20日時点で、現在、世界217のすべての国・地域で何等かの制限をかけており、うち83%が既に4週間以上実施。これまでにどの国・地域も規制を解除していない。
 
また、その規制の内訳として、世界217の国・地域のうち、45%が観光客に対し国境を完全または部分的に封鎖、30%が国際便の全便欠航または一部停止、18%が特定地域あるいは特定地域を経由した入国の禁止、7%が14日間の隔離やビザ停止などを適用している。
 
UNWTO事務総長は、この旅行制限に関する調査が、今後各国が安全に旅行規制を緩和あるいは解除するための出口戦略の実施と時期をサポートするものになるであろうということ、さらに、突然の観光需要の大幅な減少が多くの雇用と生活を危険にさらすと同時に、近年の持続可能な開発と平等の進歩を危うくしていることを述べ、UNWTOは各国政府に対し、引き続き、この前例のない困難による観光産業への支援を求めている。
 
 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

   
ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック