トップ  > ブログ  > 結局、自民党は民主党政権の前に戻ってしまった

結局、自民党は民主党政権の前に戻ってしまった

結局、自民党は民主党政権の前に戻ってしまった
20200608
 
安倍総理って乱世の人じゃないよね。平時ならお飾り的でも議員数が多いときにさっさと公約である。議員定数削減、公務員制度改革、憲法改正をやってほしかった。コロナの給付金にしても、彼自身は即時対応したかったんだと思う。
 
でも、自民党自身が見事に派閥政治に戻ってしまった。
 
親日派の二階幹事長に対する顔は立てたのか?二階幹事長は「日本に滞在している中国人にも」給付金を支給すべきと言ったから。清和会と出光の癒着は総理になっても如何ともしがたい。結局、民主党政権以前の自民党に戻っただけ。民主党政権も検察、特捜が本丸からいかず秘書に特捜(西松事件)が入る。特捜が3,000万で動くのか?であれば全ての議員に特捜は入らないといけないだろう。司法も霞ヶ関も小沢一郎が怖かったんだと思うよ。
 
40代で自民党幹事長、自民党も恐れたのはいうまではないが、霞ヶ関は本当に変えられると困るから。そうじゃないと風が吹いていた民主党を潰せれない。民主党の若手(当時)議員は誰のお陰で政権が取れたかの自覚が足りず調子に乗りすぎた。
鳩山由紀夫じゃなく、小沢一郎総理で始まっていたら、あんなザマじゃなかった。習近平とのパイプも持っていた。
 
4年後、各紙面に「無罪」と載ってただけだった。
 
オランダ人ジャーナリスト、カレル・ヴァン・ウォルフレンは日本のジャーナリズムを批判し「人物破壊」と書籍化した。次期総理に期待できる人物はいないといっていいほど。尖閣諸島、竹島問題、実質支配?そんなことが許されるのか?奇しくも横田滋さんがお亡くなりになられた。「拉致」なんて言ってるが、「人拐い」だよ。指くわえて見てるのか?他国じゃ信じられないと思ってると思うよ。アメリカなど特殊部隊送って奪還してると思うよ。そしてコロナの給付金、公務員も支給されるってどういうこと?彼らが損失を被ったのか?

昔から言ってるけど「国家の仕組み」、「霞ヶ関の仕組み」を変えないと変わらない。セレブがセレブとして生まれ、またセレブに育つ。
教育格差?今更言うなよ。東京の慶應の幼稚舎の子と九州の離島で生まれ育った子が同じ教育を受けていない事実を知らないことが恐ろしいよ。
 
 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 

 

ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック