トップ  > SNS・ホームページ  > イーハイブ様の想い

イーハイブ様の想い

インターネットが変えた会社の広報宣伝

インターネットが普及する以前は、商品やサービスを知ってもらうのに、テレビ・ラジオCM、チラシポスティング、ダイレクトメールなど、広告宣伝に大きなお金が必要でした。

しかし、インターネットの登場でホームページが一般化し、さらにソーシャルメディアが主流になると、商品やサービスの情報発信が低コストでできるようになりました。ただ、そのぶん自己流で安易に使ったり、もったいない使い方をされている会社も多くいます。ITが苦手な会社でも効果的に情報発信ができるようになって欲しいという思いから、コムログクラウドを提供しています。

小さな会社のインターネットへの悩み

零細中小企業を取り巻くインターネット活用は、まだまだ遅れています。
・何をしていいか分からない。
・インターネットがわからないので、そもそもホームページがいらないと思っている。
・とりあえずホームページを持っているけど、活用の仕方が分からない。
・FacebookやTwitterなどSNSのことが分からない。
ということがあるのではないでしょうか?

小さな会社はSNSだけやっていれば大丈夫?

今やお店探しも、求職も、インターネットです。
まずは、検索するところから始まります。
検索の入口はfacebookやinstagramのようなSNSや紹介サイトからもしれませんが、最終的に見られるのはホームページです。

そのホームページがそもそもなかったり、情報の古いホームページでは見られることさえありません。

「SNSが楽なんですよ。」

って声をよく聞きます。
ブログやホームページは更新がめんどくさいし、SNSなら反応もあるしと。

もちろん、SNSの良さはあります。
しかし、それはあくまでも情報の拡散がメインで、クロージングにはちゃんと更新されているホームページが必要なのです。

小さな会社こそ、ちゃんとホームページを作って欲しい

インターネットでの情報発信は今の時代は必須です。
そしてホームページは会社の顔としての役割を果たす大切なツールです。

数百万もする高いホームページはほとんどの零細中小企業はいらないでしょう。
こだわりすぎたデザインや、他社にない機能は果たして必要でしょうか?

お客様が欲している情報を丁寧に発信していく方が、お客様には喜ばれます。

ワードプレスなら、安くでホームページが作れるかもしれないが...。

近年、ワードプレス(WordPress)という、自社で更新ができ、制作費用も安くて、いろんな事ができるホームページ制作ツールが世界中で使われています。

システム構築に費用がかからないので安くできるでしょうし、世界中の愛用者がいるのでたくさんのプラグイン(追加機能)が用意されています。
ただし、ワードプレスは自社でサーバー管理やシステム調整ができないと後々困ったことになります。

実際に、こんな声が聞こえます。
・導入時は安かったけど、あとの保守料払わなかったら制作会社に放置された。
・バージョンアップのお知らせが来てたので、クリックしたら動かなくなった。
・システムなのか、サーバーなのか、わからないけどなんだか動かない。

さらに多いのが人的トラブル。
・以前在籍したインターネットに詳しいスタッフがホームページを作ってくれたんだけど、辞めてしまって誰もログインが出来ない。
・個人のホームページ屋さんに格安で作ってもらったけど、連絡が取れなくなった。

また、制作業者に費用を払って更新を頼んでいるところに聞くと
・修正依頼をしたけど指示と違う。
・すぐにやってくれず、時間がかかる。
・作業料が高い。

など、業者によってはトラブルになっているようです。

25年間、ホームページ制作に携わって気づいた本当に大切なこと

零細中小企業の社長さんからはこんな声をよく聞きます。

・費用が高い、更新費用が払えない。
・難しくて自社で更新できるスタッフがいない。
・サーバーやセキュリティーのことがわからない。

などのお話をよく耳にしてきました。


それなら、誰でも使えて、費用も手頃で、サーバー・セキュリティ・ドメインなどの難しいことはイーハイブが管理し、企業には情報発信することだけを考えてもらえればいいのではないかと。

零細中小企業がインターネットと活用し、ホームページで情報発信をしやすくするために「コムログクラウド」はあります。

小さな会社のために、地域のために、日本のために

零細中小企業には、零細中小企業のインターネット戦略があります。
大企業やインターネット専門会社の真似をする必要はまったくありません。

だからこそ、日頃の業務でお忙しい、ITもあまり詳しくないそんな零細中小企業のお手伝いができればと思っています。
 
低価格で、安定した使いやすいシステムを提供し、サーバーやドメインなど難しいところは私達に任せてもらって、ホームページを活用してビジネスにつなげていただければと思っております。
また、零細中小企業こそ、社長さんの思いが伝わるホームページで、お客様に想いを伝えることが大切だとも思っています。

中小企業が元気になることが、地域地方を元気にし、更に日本が元気になる

そんな想いを胸に、予約不要の無料相談会「オープンイーハイブ」を東京・大阪・福岡の3ヶ所で毎月行っています。

会場にはコムログクラウドを使っている仲間も来るので、いろいろな情報と実例をもとにホームページの作り方や使い方を学ぶこともできますよ。

https://open.i-hive.co.jp/

お会いできるのを楽しみにしております。

※弊社T-styleはイーハイブ様の代理店資格を有しております。イーハイブ様の無料期間は30日間となっております。代理店であるT-styleを通すことで公開ボタンを押さない限り、無限にお試しできます。そちらを望まれる場合はメールアドレスを頂戴頂けば無制限のID・PWが発行されます。30日間では厳しいと思われる方はT-styleのメールアドレス info@takuya-style.com 宛にお客様のメールアドレスを頂けばOKです。

 

 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 

 

ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック