トップ  > SNS・ホームページ  > SEO(検索エンジン対策)

SEO(検索エンジン対策)

SEO(検索エンジン対策)

コムログクラウドで作成されたホームページは、検索エンジンに強い構造になっています。
あなたがページを作成すればするほど、データが蓄積され、検索にかかりやすい形をつくりあげていきます。

SEO(検索エンジン最適化)って自分でできるの?

 

SEOって専門の業者に頼むものじゃないんの?

しかし、専門の業者に頼むと毎月何万という費用が発生してしまいますし、頼むのをやめたとたん順位が落ちてしまうこともあります。

SEOって専門の業者に頼むものじゃないんの?

多くの人に自分のホームページを見てもらうためには、 検索結果で上のほうにくること(SEO)が大事 。
わかってるけれど、SEOってなんだか難しそう。 SEOってお金をかけて、専門の業者がするんじゃないの?

そう思われている方も多いようです。

しかし、専門の業者に頼むと毎月何万という費用が発生してしまいますし、頼むのをやめたとたん順位が落ちてしまうこともあります。

 

SEOは難しい?

SEO(検索エンジン対策)ってなぜ複雑に見えるんでしょう?
それは、YahooやGoogleなどの検索エンジンが、どのような規則で、検索結果の表示の順番を決めているのか、公開してないからなのです。
そこであらゆる業者が、あーでもない、こーでもないと、検証して結果を確認していってるのです。
 

SEO対策で抑えておくべき二つの考え

いくら検索結果で、自分のホームページが上のほうに表示されても、YahooやGoogleが、その表示順位の規則をかえてしまったら、またそれに合わせて変えなければいけません。 それよりも、YahooやGoogleが、どんな結果を求めているか、また絶対にはずせない規則、を考えるほうが合理的です。


SEOの原則

 検索エンジンは、検索する人が欲しい情報を上位に表示したい。

 検索エンジンの目的、ご自身が利用している理由を考えれば当然かもしれません。
ーザに有益な情報が検索結果に出てこなければ、ユーザは、その検索エンジンを使わなくなってしまいます。
 

 

 順位は機械が決定しているので、機械にもわかる数値化できる情報で判断をしている。

 システムは決められたとおりの行動しか出来ません。 単純に聞こえるかもしれませんが、   この数値化できるデータを膨大な数、収集・掛け合わせることで(また日々チューニングすることで検索エンジンの有用性を保っているのです。
 

コムログクラウドは、シンプルに上記2つを達成するためのシステムを提供することによって、検索エンジン対策を取ることができるようにしています。
あなたがページを作成されればされるほど、検索にかかりやすい形であなたのホームページに情報が蓄えられていくのです。

 

もっと詳しく読みたい方はこちら

 

なぜコムログクラウドがSEOに強いのか?

 

XMLサイトマップ

コムログクラウドは、XMLサイトマップも標準でついています。
XMLサイトマップは、普通のサイトマップと違って、人が読むものではありません。 検索エンジンのためのサイトマップなんです。
サイトマップを作成して送信すると、サイト上のすべての(通常では検出できない可能性のあるページを含む)ページを Google に知らせることができます。 コムログクラウドにはこれらが標準でついています。

検索エンジンにマッチングした「ブログ型」ホームページ

コムログクラウドは、デザインこそ普通のホームページですが、ブログ形のシステムをつかっています
ご存知の方も多いと思いますが、ブログはSEOに強いといわれています。 それは、検索エンジンに理解しやすい作りになっているためです。

また、ブログのシステムは、簡単に更新を行うことができます。 頻繁に更新を行うと、検索エンジンに頻繁にチェックしてもらえるようになります。 それも、SEOに強い要因のひとつです。

※コムログクラウドは、検索エンジンに強いシステムになってますが、 必ずしも上位表示をお約束するものではありません。


 

 

 

※弊社T-styleはイーハイブ様の代理店資格を有しております。イーハイブ様の無料期間は30日間となっております。代理店であるT-styleを通すことで公開ボタンを押さない限り、無限にお試しできます。そちらを望まれる場合はメールアドレスを頂戴頂けば無制限のID・PWが発行されます。30日間では厳しいと思われる方はT-styleのメールアドレス info@takuya-style.com 宛にお客様のメールアドレスを頂けばOKです。 

 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 

 

ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック