トップ  > SNS・ホームページ  > SEOに強い理由(もっと詳しく!)

SEOに強い理由(もっと詳しく!)

検索エンジンの順位はヒトが決めているわけではありません。

システムが順位を決定しています。その決定するロジックは公開されておらず、日々チューニング、改良がされています。

また、SEO(検索エンジン)対策も日々いろいろなことが試され、どの方法が効果があり、どの方法が効果が無いなど、コンマいくつの数値を上げるために日々いろいろな研究がされています。

こうなってくると専門業者にお願いしないといけないとお思いになるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。ロジックは公開されていませんが、確実に言えることが2つあります。

その情報からご自身でSEO対策をとることができ、費用をかけずに検索エンジンに強いサイトを作っていくことが出来ます。

確実にいえることはこの2点。

1:検索エンジンは、検索するユーザに有益な情報を上位に表示したい。

2:順位がシステムで決定するので、必ず数値化できる情報で判断をしている。

1は検索エンジンの目的、ご自身が利用している理由を考えれば納得がいくはずです。
ユーザに有益な情報が検索結果に出てこなければ、ユーザは、その検索エンジンを使わなくなりシステムは廃れていくでしょう。
検索エンジンのロジックが公開されないのもその為です。(ロジックがばれてしまうとサイトの内容ではなくロジックに適したものだけが上位に表示され、結果的に、ユーザのニーズに合わずユーザが離れていってしまう。)

2は、システムは決められたとおりにの(プログラムどおり)行動しか出来ないので必ずそうなります。(昔のyahooはヒトがみて良いサイトかどうか判断している時代がありました。)
単純に聞こえるかもしれませんが、この数値化できるデータを膨大な数、収集・掛け合わせることで(また日々チューニング)することで検索エンジンの有用性を保っているのです。

弊社は、一時的に効果をもたらすテクニカルな検索エンジン対策よりも、シンプルに上記2つを達成するためのシステムを提供することによって、ご自身で検索エンジン対策を取ることができるようにしています。

テクニカルな方法では、はやり廃りがあり、日々専門外のことにアンテナを張る必要があり、費用をかけられなくなった途端、流入が減ってしまいます。それでは本末転倒です。

専門外のことに注力するのではなく、本業に注力していただき、その日々の営業活動の情報をシンプルに発信をしていただくことで、ご自身のサイト(ドメイン)に情報(財産)の蓄積していくことによって短期的ではない、超中期的に検索エンジンに強いサイト作りをお勧めしております。

もちろん、最初から効果を出していくために、サイト立ち上げ当初はリスティングなどのPPCなどで集客し、日々の情報発信でサイトの力がついてきたところで徐々に広告費用を落としていくという方法も有効な手段だと考えています。

また、ブログなどの検索エンジン対策やXMLサイトマップなども標準装備されており特に専門的な知識を意識する必要がありません。

 

 

 

 ※弊社T-styleはイーハイブ様の代理店資格を有しております。イーハイブ様の無料期間は30日間となっております。代理店であるT-styleを通すことで公開ボタンを押さない限り、無限にお試しできます。そちらを望まれる場合はメールアドレスを頂戴頂けば無制限のID・PWが発行されます。30日間では厳しいと思われる方はT-styleのメールアドレス info@takuya-style.com 宛にお客様のメールアドレスを頂けばOKです。

 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 

 

ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック