トップ  > 業務事例  > ■賃貸不動産一次督促コール

■賃貸不動産一次督促コール

この時代に賃貸物件で未払い金が、契約の口座から落ちないことがあるのか?

あります。

しかも、結構な数に上ります。

そこで我がコールセンターでは一次督促のコールを請け負います。

そんなに激しい追求ではなく

 

・引き落としがかかってない

・いつ頃、入金いただけるか?

・入金日前にもう一度電話をする旨伝える

 

この3点をコールするだけで信じられないことに5割、つまり半数は翌月までに入金するか、次の月の引き落としは間にあうように入金がされます。

人間とは不思議なもので「お金を返さないといけない」という状況に後ろめたさを感じるでしょう。

最初のコールリストは5,000件だとすれば3コール目までには3割を切ります。

この業務で悲しいことはクライアントの欲求は満たされるものの、われわれコールセンター側としては未入金が減っていき、コールセンター業務のリストが減っていき、かけるリストが減り売上高が減ります。売上減、利益減という状態になりますが、また引っ越しのシーズン、単身赴任新しいとコールセンター側からすれば、コールリストが大量になります。

当初のコールリストに近づいていきます。しかし、このコール業務をしなければ確実に増えていきます。意識付けの意味も込めて依頼が来ています。

 

 

 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 

 

ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック