トップ  > 業務事例  > ■制度の高い市場調査による活用価値の高い情報提供

■制度の高い市場調査による活用価値の高い情報提供

制度の高い市場調査による活用価値の高い情報提供

クライアントの課題
課題1
顧客データをもとに既存客を対象に満足度調査を実施したかったが、ターゲット層が把握できなかった。

課題2
調査規模や、コストの規模が割り出せなかった。

課題3
長期的な販売戦略や商品開発に繋がる価値あるデータを収集したかった。

T-styleのソリューション

アンケート資料を発送する前に、プレコールを実施することで、クライアントの顧客データリストをリストクリーニングから徹底。 それにより情報ソースとしてポテンシャルの高いターゲットを絞り込んだ。 資料送付の後も回答を促すためのフォローコールを実施し、回答・開封率を大幅に向上させた。

T-styleのアウトプット

(ハード面)
プレコールの実施により、事前にターゲットの傾向を把握。より品質の高いアンケート資料を作成できた。
プレコールによるリストクリーニングによりターゲット層の規模や傾向を把握。無駄なコストを抑え、効率的な調査を展開できた。


(ソフト面)
クライアントが持っていた顧客データを精査し、項目毎に顧客リストをセグメント化。
集計データを精査分析し、戦略的に有効な情報に変換した。
集計データを、クライアントの要望や課題にあわせて実用的なフォーマットに還元した。

もたらした結果・効果

テレマーケティングとダイレクトメールを組み合わせ、ターゲットを絞ったピンポイントの調査を実施したことにより、コストを最小限に抑えた効率的な市場調査を実施。信憑性、正確性の高い集計データを精査・集計することにより、戦略的価値の高い情報を提供しました。

 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 

 

ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック