トップ  > 私の想い

私の想い

 28年ぶりに壱岐市民になった映る故郷は過去の活気は失せ、子どもは少なく、ご老齢の方々が増えているという強烈な印象が否めませんでした。
以前から、全国各地の地域活性化のプロジェクトに属していた影響もあり、ここは一念発起、自分に何ができるのか?また、九州各地の過疎地と言われる地域はどうなっているのか?
実際に勉強の旅に出ました。

やはり、県庁所在地以外の2万~5万の地域が喘いでいるのは一目瞭然でした。
そんな中、様々な地域でご縁を頂き、また温かく接して頂いた方々には感謝の念に耐えません。
今後とも、私がお役に立てることであれば率先してさせて頂く所存です。
ようやく、私なりにもお役に立てることが少しずつ分かり始め、そして、ご提供できるツールも揃いました。
日本全国1,800の自治体が若者であふれかえるのは厳しいと考えています。
そして、地域活性化の核となるものは雇用の創出だと確信できました。
そんな中、少しでも、地方の皆様のお役に立てるよう邁進する所存です。
そして、故郷・壱岐にも真の街づくりのお役に立ちたいと願っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

T-style
立石拓也
 
 
 
 
 
 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

   
ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック