トップ  > アジみりん

アジみりん

玄界灘に浮かぶ壱岐の島で魚の干物や甘塩うにの加工販売をしている小さなお店です。

干物も甘塩うにもすべて手造りのものです。
一日に製造できる数には限りがございますが、一つ一つ丁寧に真心こめて造っています。

しかも、減塩甘塩仕立てです。

海の恵みを美味しく食することに真剣に取り組んできました。

是非、一度お召し上がりいただければと思います。


【アジみりん12枚セット】
価格:1,800円(消費税・送料別途)


 

★アジみりん朝食★


※商品詳細、及び配送に関しまして出店者へお問い合わせくださいますようお願い致します。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

出店者

名称 アジみりん12枚入り
内容量 12枚
賞味期限 冷蔵で4~5日、冷凍で1ヶ月
保存方法 必ず冷蔵又は冷凍保存してください。
商品到着後、直ぐにお召し上がりにならない場合は、冷凍(-18℃以下)での保存をおすすめいたします。
製造者 村井文子
長崎県壱岐市勝本町東触2658

〈商品の特徴〉
・塩分控えめの甘塩仕立て
・手造り、全ての工程を手作業で行っています。
・無添加、保存料は使用しておりません。
・低カロリーで健康的な日本人の朝食の定番。

【アジの成分】
・1枚あたり約184kcal
・アジの栄養素
DHA(ドコサヘキサエン酸)=脳細胞を活性化し、その能力を向上させます。学習機能の向上や老人性痴呆症の予防に役立ちます。
EPA(エイコサペンタエン酸)=肝機能を活性化し、中性脂肪やコレステロールを低下させます。血流をよくし動脈硬化の予防や脳梗塞・心筋梗塞の予防に役立ちます。間接リウマチの炎症を鎮めるはたらきもあります。
カルシウム=骨を丈夫にします。
タウリン=コレステロール値や血糖値の低下、血圧の上昇抑制。心臓・肝臓の機能強化。胆石症の予防。視力回復。
コラーゲン=美肌作用。
カリウム=余分な塩分を体外に排出します。
ビタミンA=視力回復。皮膚の成長作用があります。
ビタミンB群=高脂血症、糖尿病、動脈硬化の予防改善に効果があります.

【決済方法】
・銀行振り込み
住信SBIネット銀行(0038) ミカン支店 普通 4346438  
※ご入金確認後2~5日で発送いたします。
・代引き
代引き手数料324円が別途かかります。
※ご注文確認後2~5日で発送いたします。

【ご注文フォーム】

【アジ加工風景】



【アジみりんに関する読み物 1】
【アジみりんに関する読み物 2】
【アジみりんに関する読み物 3】
【アジみりんに関する読み物 4】
 
 
 
■My best shot!■
金沢・兼六園
 
兼六園
兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。
17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の1つに数えられる。2009年3月16日発売の『ミシュラン観光ガイド』では、最高評価の3つ星に選ばれた。園名は、松平定信が『洛陽名園記』を引用し、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つの景観を兼ね備えていることから命名した。四季それぞれに趣が深く、季節ごとにさまざまな表情を見せるが、特に雪に備えて行われる雪吊は冬の風物詩となっている。県内でも随一の桜・梅・紅葉の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている。
金沢市の中心部に位置し、周辺には成巽閣、石川県立美術館、金沢21世紀美術館、石川県政記念しいのき迎賓館などの観光地があり、道路(百間堀通り)を隔てて橋一本で金沢城公園とも繋がっている。入園は後楽園、栗林公園と同じく有料となっているが、早朝や年末年始・観桜期・金沢百万石まつりの日・お盆・文化の日などの時期は無料開放されている。また、兼六園の県民観賞の日(毎週土曜日・日曜日)などの各種入場料免除制度もある。

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

   
ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック