トップ  > SNS・ホームページ  > SNS、そしてホームページ

SNS、そしてホームページ

よくFacebookなどのセミナーを開き、ビジネスへ応用し儲けよう、みたいなものを見かける。
昨日、たまたま日程が合い言ってみた。
基本的には特に嘘は言ってない。
しかし思う。
FacebookページやFacebookなどで大儲けしたという人を私は会ったことがない。
TwitterもFacebookも言わばツールである。
そのツールを使ってホームページへ導くのがオーソドックスと言えると思います。
それにはCMS(コンテンツマネジメントシステム)記事型ホームページ、ブログ型ホームページと思
って頂いていいと思います。

検索エンジンにかかりやすい。そして記事に商品、サービス、食品などのキーワードを盛り込んだ記事を書くのが有効といえる。経験上、Ameba、樂天などのブログを使った方であればなんら問題はないと思います。
その製品として私自身も『コムログクラウド』を使用している。
すこぶる便利だ。
オススメです。

お金がかかるのでWordPressでする、という方がよくいらっしゃる。
それは結構なのだが、WordPress自体にヴァージョンアップがあります。
それが上手くいけば何ら問題はないと思います。
ただ、厄介なのはヴァージョンアップが上手くいかないときである。
無料だけにある程度、スキルが必要だ。
プログラマーが友達にいれば解決するでしょう。
しかし、24時間その友達が来てくれますか?その友達の時間さえ奪っているとも言えるでしょう。

それならば固有ドメイン、そしてサーバー管理を含めれば5,040円は安いと思います。

どちらにしろ、続けることです。
いつの時代も大枚を叩いて広告を打つか、コツコツ努力するかである。
ビジネスで簡単に儲け話なんてないと思います。


 
    【 汐彩屋・通販サイト】

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

   
ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック