トップ  > SNS・ホームページ  > ホームページを疎かにしてませんか?

ホームページを疎かにしてませんか?

ホームページを疎かにしていませんか?

というのも2003年頃だったと思います。ブログが流行りだしました。『実録!鬼嫁日記』など観月ありさ主演でテレビ化され、人気をを博しましたね。
ちなみにブログは日記というより本来、アーカイブ、記録保存という意味合いが強いと思います。
そして、Twitterが来て、僕のブログの読者は一気にブログの動きが止まりました。
みんな流れていくスピードの速さに驚きました。『〇〇なう』なんて言葉がその昔80年代初頭の『ナウい』というのを思い出してちょっと笑ったのを憶えています。

そしてFacebookが入ってきて、ひと騒動というかこれをビジネスで儲けよう的なコンサルタントがいろんなところに出現、大金を持っていきました。我が自治体も例に漏れず。
未だにもって有料セミナーしてる人いますからね。
セミナー開催する方もする方ですが、受講する方も受講する方だと思うように感じました。
現在、Facebookページセミナーが流行り、異様にFacebookページが多くて驚きます。
Facebookに関しては最初から限定なので、どれだけ多くの人がみてくれるかに力を入れるか?は大切でしょうね。これも『人』だと思います。

LINE、Instagram
同じです。本来全て『遊び道具』、楽しむものです。

Facebookで大金持ちになった人を知ってますか?ブログで大金持ちになった人を知ってますか?
Twitterは拡散力あります。でも、すべての人がRetweetしたものを読みます?僕は読まないです。
この人のRetweetしたのは、といって開きます。

全て宣伝になるか?なります。
ツールとして使えば?です。

そしてそのツールで導く先がホームページであることです。
ホームページの内容はまた書くことになりますが、記事型ホームページ、ブログ型ホームページ、いわゆるCMS(コンテンツ マネジメント システム)です。
私も使ってますが、一番のお勧めは『コムログクラウド』です。二つ使ってます。
WordPressを使っている人が多いと思いますが、素晴らしいシステムですが結構、困っている人が多いと聞きます。アップデートなどで・・・。要はプログラミングできる知識が必要になる。

無料ブログを使ってるから大丈夫だと思った方、無料ブログは検索にかかりにくいです。そして決定的に勘違いされた方が多いのが、動画、画像、写真は検索にはかかりません。いくらいい動画を制作しても、そのもの名前を入れないと検索にはかかりません。



 


 
    【 汐彩屋・通販サイト】

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 
お勧めの本
 
ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック