トップ  > SNS・ホームページ  > Instagram使われてますか?

Instagram使われてますか?

Instagram、今一番聞くSNSツールじゃないだろうか?
広義にSNSといわれるInstagramの立ち位置は?
 
僕が捉えると写真付きコミュニケーションツールとなる

まず、過去に撮った写真を振り返って見ることはない。
そしてタグを辿っていかない。
これは男女で違うとも考えられる。
そしてウインドウショッピングを考えれば一目瞭然。
男性は買いたいものがあれば、それを買えば買い物はThe End!
しかし、女性は何も買わないのが、見て回ってそれで満足する場合が多い。
フォロー、フォロワーの出現もやはりFacebook同様、親密度のようだ。
Instagramの利用率も僕はもっと高いと思っていたが、全国利用率は27%、ちなみに富山県が41%とダントツ!
これは観光スポットにもよるんじゃないかと思う。
 
Instagram


 
Twitterは今?

若い層はTwitterに戻っている現象がある。数年前からだが、現代の子のTwitterの使い方は、若干違うような感じがする。
確実に複数アカウントを持っている。
僕の最高の子は女の子で17個アカウントを持っている。
使い切れてることの末恐ろしさすら感じる。割合からいうとそういう子はツイキャス利用してる子に多い気がする。
さて、拡散するにはTwitterが適して言えると言えよう。
RT、リツイートは確実にフォロワーの数に届く。
Twitterをお使いの方、拡散されてきたものを全て見ます?
僕は見ないです。
この人のRTは見とかないと。この人の情報は見ておこう。となる。
Twitterの利用率は33%ですね。
 
Twitter

まとめ

で何が言いたいかというとSNSで根幹にあるのは『人』なんだと思います。
顔も知らない人と繋がってる人も文章をTwitterなどでリプライなどを通じて、その人が重要か、重要でないかは自ずと自分の中で決めているんだと思いますよ。
Twitterの拡散されてきたものを拾う相手は?
Facebookの共有で情報をキャッチするのもは?

広義であれ、狭義であれ、根っこにあるのはその人に関わる『人』だと思いますよ。
 
Facebook
 


 
    【 汐彩屋・通販サイト】

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 
お勧めの本
 
ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック