トップ  > 故郷  > ウルトラマラソン

ウルトラマラソン

【FBグループ投稿】

たまたま基山ラジウム温泉で見つけました。ここの温泉、体にいいのも凄いんですが、人種のるつぼ、もとい、自治体のるつぼ(笑)今日は筑紫野市の方、小郡市の方、鳥栖市の方と久留米市の方、そして壱岐の僕ww
僕は特にたまに来られる筑紫野の方にいろいろ学んでます。57、8歳だと思います。乗ってる車、RX-7w
なにを学ぶかというと福岡県の郷土史、そして各地の離島の話、行ったことのない島は九州では確か、種子島と五島だけだそうで。
前振りが長い(汗)

こういうのだと納得し共感しますよ。
・後援/佐賀新聞社、基山町民会館指定管理者:西鉄BM・西日本企画サービス共同事業体、基山町体育施設指定管理者:セイカ・西鉄BM共同事業体、基山町合宿所指定管理者:株式会社サンアメニティ

佐賀県三養基郡基山町、人口18,000人ほど。
鳥栖市とともに交通の要所でありながら、隣接自治体は鳥栖市、小郡市、筑紫野市


壱岐ウルトラマラソン
主催:壱岐ウルトラマラソン実行委員会 特別協賛:レオパレス21

僕も批判なんてしたくないですよ?【急速に過疎化する壱岐の島】考える会と名前です。
知恵を出し合う、意見を出し合う場です。あっ、他の自治体の方、PR全然OKですよ。逆に歓迎です。パクりますからw

このウルトラマラソンに血税を使うことを理解してくださいね。そして、広めてくださいw
それと僕を馬鹿にしないでくださいね。どんだけこの目でいろんなところを、頭で理解できなかったらもう一度、行きます。この前、長崎市内の女性に教えて頂きました。
『とりあえず、いきたいところを2箇所に絞る。そしてその後は時間次第』、『観光は最低2度いかないとね』と。唸りました。
あんまり馬鹿にされると怒っちゃいますよww
関連関係者以外、税金が投入されてることをほとんどご存じなく、走ってる方を手を叩いているおじいちゃん、おばあちゃんがいることを忘れないでください。

壱岐市と基山町、違いを感じれますか?
壱岐市の場合、レオパレス21が出してやってる感満載じゃないです?自分の生まれた町が創業者一族と同じ、たったそれだけ。初代市長はコールセンターを郷ノ浦町に持っていこうとしたのを止めた創業者。ちょっとした独裁色の強いレオパレス。長崎新聞社はなぜ??

基山町の場合、感じれるものがあります。基山町を応援しようというのがありありと感じれます。
これが協調なんだと思います。不思議なことにここのラジウム温泉で町長の話なんで出ないですね。話題が出ないということは??町民生活度が高いと解釈します。

もう一度書いときます。マラソンの運営に『税金』を使うんですよ!!!

やっぱ首長で違うのかなぁ。


あっ、別件ですが昨日、今日で確信しました。諫早市と大村市合併し中核市にして県庁所在地にしましょ!!県庁が新しくなった?関係ないです。長崎市も古いから市の庁舎にすればいい。大村市は人口増えてますし、支店は諫早市、大村市がほとんど。諫早市に支店が多いのは長崎市の位置をみれば一目瞭然!!

 


 
    【 汐彩屋・通販サイト】

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 
お勧めの本
 
ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック