トップ  > コールセンター  > 自分には関係ないと思われてるコールセンター

自分には関係ないと思われてるコールセンター

自分には関係がないと思われていませんか?

これは我々自身の責任も多く、また、企業誘致という言葉を乱発した霞が関、メディア、地方自治体も同様です。
規模感でいうならばコールセンターというのは、30ブース~50ブースからがコールセンターと呼ばれるもののスタート数だと思います。
以前、書きましたがテレマーケティング(電話発信代行業、電話受信代行業)の一手法と捉えてます。
意外と受注が多いのが秘書代行サービス、事務代行サービスなんですね。また秘書なんかいない?
携帯電話が認知されてるといってもいいこの世の中、必要ないんじゃないか?とさえ思っていました。また秘書代行という言葉もわかりづらいですよね。
はっきりいいます電話番です。

・あなたが一人でビジネスを展開されているときしょっちゅう電話が鳴って商談ができますか?
・魚屋さん、今日のお祝いのお造りを間に合わせようと必死の時、電話が取れますか?
・一人でやってるお花屋さん、雑務、伝票処理、間に合っていますか?
・実は忙殺されているのに一人でやってる喫茶店(女性)
・同じく電話など取る暇もない混雑時の飲食店、士業


 
数限りないビジネスマン、商店街の店舗、保険屋さんetc

『一人雇おうか』⇒@800x8hx20日間=128,000

私が雇用してほしいくらいです。

弊社では要相談ではありますが、5,000~30,000円ほどになります。
もしくは成功報酬性で固定業務料金を頂かず、1件受電(電話をうけること)したら500円などの成功報酬ベースもご用意してます。
業務内容により違ってきます。電話のみ受ける。
メール対応までする、などです。

この業務は私は以前、減少傾向で、いつかなくなるだろうと思っていましたが増加傾向。その背景にはエージェンシー(代行会社)の会社の業務に対する捉え方だとは思いますが、創業者の増加、主業務(商談)に集中、など何でも自分でやったら実は効率が悪いということに気づいたんじゃないか?と思います。

この秘書代行サービスは1980年代に電話加入権が72,800円の時代に電話をたくさん並べて始まったようです。業務料金は100,000円。それでも利益はでそうにないですね。
でも動いてやってみるもんですよね。現在もこのやり方を続けてらっしゃるところを知っています。システムはどんどん進化しお客様の通話料金は安い。

 
まとめ

これを地方創生支援コールセンターパッケージ「こここあ」で創業してみませんか?ミニマム2回線~4回線から可能、オペレータが離席(在宅の場合、外出など)はICI株式会社が受け持ちます。
4回線を8回線に、そして30回線のセンターを目指しましょう。
単純計算で1Line/2人と仮定すると登録オペレータは60人くらいを目指せば、立派な地域活性化、雇用の創出です。
小規模地方都市の方でうちに『そんな業務を依頼する人たちはいない。また会社はない!』と言われる方がいます。
クライアントは全国です。

私たちは営業研修、同行営業、オペレーション稼働まで指導させていただきます。
私たちは企業間連携にもなります。創業、起業された会社とICI株式会社は繋がります。あなたを不安に孤独にすことはありません。
雇用を創出し、その街で完結できる社会を目指しませんか?

【豆知識】
★BtoBとは、Business to Businessの略で、企業が別の企業を対象として商取引を行うことを言います。 toを2(two)に置き換えてB2Bと表記されることもあります。

★BtoCとは、Business to Consumerの略で、企業(business)が一般消費者(Consumer)を対象に行うビジネス形態のことです。 また、企業からまた一つ企業を経由して消費者に商品やサービスがわたるような取引はBtoBtoCと呼ばれます。 マーケティングやECの分 野でよく使用される言葉です。


 
    【 汐彩屋・通販サイト】

T-style

〒 811-5501

長崎県壱岐市勝本浦勝本浦356

TEL:090-1343-7993

 
お勧めの本
 
ICI株式会社
 
株式会社イーハイブ
 
株式会社カムラック